ぽりかログ

日々の出来事について書いたりします

大阪・京都旅行3日目

5日振りです.ぽりかです.
リアルで用事があると,ブログを更新する暇が地味になくなってしまいますよね.
今回は,大阪・京都旅行の最終日を振り返ります.
旅行最終日からもう10日経っていると考えると,ちょっと悲しい気持ちになってしまいますね.
旅行最終日は徹夜明けで始まります.
ぶっちゃけ言うと徹夜なんてするもんじゃなかった.その場のノリと勢いでコスプレしたまま徹夜しましたが,翌日がとても辛かったです.
宿泊プランに朝食はついていたのですが,体調がすこぶる悪く断念せざるをえませんでした.
2時間ほど仮眠をとってから,体調がマシになったのでチェックアウト準備を済ませ,ホテルをチェックアウトしました.
その後は電車の時間までなんば周辺で時間を潰していました.
大阪と言ったらたこ焼き!ということで,たこ焼きを食べに行きました. 6個で500円.観光地価格と考えても十分安いようには思えます.
その場で焼いた物を提供してくれるので,熱々とろとろで非常に美味でした.
その後は551蓬莱にお土産の豚まんを買いに行きました.
我慢できずにその場で1つ食べてしまいました. これも1個170円ほどで,とても美味しかったです.
朝ごはんを食べられなかった分,なんば周辺で食べ歩きをし,適当に時間を潰したあとは関西国際空港行きのラピートβに乗りました. 初めてラピートに乗ったんですが,乗り心地は最高でした.
あまりにも滑らかに動くもので,睡眠が捗っちゃいましたね.
関西国際空港についたあとは特に面白いこともなく,飛行機に搭乗.帰路につきました.
帰りの飛行機です.何の変哲もないA320ですね.
機内では疲れのあまりほぼ寝ていました.特に大きなトラブルもなく成田に到着し,バスで第1ターミナルへ向かいました.
私が使ったことあるのは,ボーディングブリッジか徒歩でターミナルへ向かう方法でしたので,とても新鮮でした.
サクッと荷物を受け取り,解散の挨拶をしたあとは鉄道にて自宅へ向かいました.
これにて大阪・京都旅行は終了です.10日がかりで3日間の旅行を振り返りましたが,今思っても楽しい3日間でした.
また,こんな経験ができればなと思う限りです.