ぽりかログ

日々の出来事について書いたりします

大阪・京都旅行1日目

みなさんお久しぶりです.
今回はサークルの旅行で大阪・京都に行ってきましたので,写真を上げつつ軽く振り返ってみたいと思います.
まずは1日目.
今回の移動手段はLCCです.航空会社はPeachを選択しました.
東京-大阪間は新幹線じゃないの?って人も多いと思いますが,実際のところLCCとどっこいどっこいなんですね.
まぁ私が飛行機好きだから,ただ単に乗りたいっていうのもあります.
大きな問題もなく搭乗し,離陸した機内で食べたのがこのヒコウキスゴイカタイアイスですね.
最初こそ硬かったものの,柔らかくなれば普通に美味しいアイスでした.

関西国際空港に到着後,タラップで飛行機を降り,ターミナルビルまで徒歩で向かいました.
現地の天候は曇り時々雨と言ったところでしょうか.風がそこそこ強かった印象があります.
手荷物を受け取った後は,機内で購入したなんば行きのバスチケットを使ってなんばに向かいました.

なんば到着後は地下鉄御堂筋線でホテルのある本町まで向かい,チェックインを済ませ後輩と二人で夕方の街に繰り出しました.
向かったのは関西のオタクタウンである日本橋.夕食の時間まで千石電商だとかアシストウィッグだとかに行って時間を潰してました.もちろん電子部品も買いましたし,たこ焼きも食べましたよ.

その後もブラブラと歩き続けてました.一つ驚いたのが,日本橋にはケバブ屋があまり無いことです.
秋葉原だとそこら中にあるのに,日本橋だと探した限りでは1件しかありませんでした.さすが大阪,ケバブよりたこ焼きを食べるんでしょうか.

夕方の日本橋の写真です.イオシスだとかパソコン工房コトブキヤがあるのが少し秋葉原感を醸し出していますね.

夕飯の時間が近づいてきたので,歩いてなんばまで戻りました.
夕飯は千日前にあるお好み焼き店「はつせ」です.他のサークルメンバーと合流し,本場のお好み焼きを堪能しました.
私が焼いたのはこれですが,ちょっと混ぜ具合が足りなかったのか,ひっくり返す時に若干崩れてしまったのが心残りです.

ご飯を食べた後は,大阪に住んでいる従兄弟に会うためにメンバーと離脱し,夜の道頓堀を歩いていました.
しかし夜でも人が多いこと多いこと,外国人観光客だらけですし,居酒屋とかのキャッチもうざかったです.

従兄弟と無事に合流できたので,お土産の東京ばな奈を渡し,橋の近くにあったスタバで少し話をしました.
積もる話も終えた後は,地下鉄でまたホテルに戻ったわけですが,やっぱり人が多い.
なんば駅すごかったですね.日曜の夜なのに人が多くてびっくりしました.さすが大阪って感じです.
1日目は大体こんな流れでしたね.近い内に2日目も更新しますので,お楽しみに.